らびおの収集癖

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のギター作品集第1集

<<   作成日時 : 2018/05/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 武満徹:ギター独奏作品集 他 【日本のギター作品集第1集】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 
ここ最近、武満徹のギター作品を聴いてから、クラシックギターをよく聴くようになった。

 今までは、イエペスなど有名なギター奏者のCDなどでたまに聴く程度だったのだが、仕事から離れたいときにヴァイオリンなどの弦楽器や管楽器などの音ではなく、ピアノでもなく、ギターの音で現実逃避や癒やしを求められる事を知ってしまったのである。

 静かに家で過ごしたいときには、BGMとして一番良い。

 邦人ギター作品を入れ始めた福田進一氏のCDは、Naxosということもあり、手頃に手に入れられるのも「まる」である。

 第1弾は、武満徹作品を中心にしたCD。ギターのための12の歌(1977)から数曲入っているのもなお良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のギター作品集第1集 らびおの収集癖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる